LINES ENTERTAINMENT

スポーツでつながる夢と希望と感動をお届けします…

NEWS&TOPICS 2011年5月

2011.05.02 ~夏休み短期アルゼンチンサッカー留学~

毎年恒例となりました、夏休みの短期留学生を募集します。
もちろん行って後悔のないこと間違いなし!今回はコパアメリカの期間中ていうこともあり現地で試合が観戦できるかも!
アルゼンチンで世界のサッカーレベルを体感し、自分がどのレベルにいるのか体験してみて下さい!
人数に制限がありますので申し込みはお早めに!
以下、募集内容となります。
<期間>
(1)7月20日から8月8日の約3週間
(2)8月10日から8月29日の約3週間 ※共に若干の変更有り
申し込み期間:6月中旬まで
人数:1、2共に5名ずつまで(あまりに多いとクオリティが下がるため)
年齢:13才から20才までの男子
留学費用:45万5千円(飛行機代込み)
<アルゼンチンでのスケジュール>(若干の変更あり)
日本時間7月20日出発
アルゼンチン時間7月21日現地到着
7月22日(金)(チーム練習開始)
7月23日(土)市内観光
7月24日(日)現地の大会に参加及びコパアメリカ決勝戦
7月25日(月)練習~29日(金)
7月30日(土)ボカ観光及びスタジアム観光
8月1日(日)試合観戦
8月2日(月)練習~5日(木)
8月6日(金)観光及び現地出発
※8月10日出発組もこの様な日程を組みます。
アルゼンチンのサッカーシステム
19歳→21歳まで4軍
18歳→5軍(高3)
17歳→6軍(高2)
16歳→7軍(高1)
15歳→8軍(中3)
14歳、13歳→9軍(中1、中2)
<ここで実際に今年の春休みにアルゼンチンに短期留学した親御さんの声です。>
アルゼンチン留学の際、達也が大変お世話になり有難うございました。
東北大震災後の困惑の中、留学を決行して頂き、また無事帰ってこれた事、誠に感謝致します。息子も初めての海外旅行、サッカーの本場アルゼンチン へサッカー留学で、行くまではかなり不安がありました。日本に帰国して、駅で息子と再会した時、息子の目に浮かんだ涙を見て、大変だったのかと感じまし た。その日、息子から聞いたアルゼンチンの話は、アルゼンチンサッカーを経験し感動した話、T君たちと過ごした楽しい生活の話ばかりでした。帰国して、一 週間が過ぎましたが、息子は以前に比べ、自分なりのサッカー観を持ち、自分の考えを自分の口で伝える事が出来るようになったと感じます。
これも、アルゼンチン留学で学んだこと、留学をやり遂げた自信の表れかと思いまた貴重な経験をさせて頂き、本当に有難うございました。弟の裕也が達也に感化されアルゼンチン留学を夢見ています。ぜひ、またの機会宜しくお願い致します。本当に有難うございました。
保科宏充
「アルゼンチンサッカー留学」保科達也
僕は、この春アルゼンチンへサッカー留学に行ってきました。
アルゼンチンで学んだ事で、一番印象に残ったのは、アルゼンチンの人は体のぶつかりが激しいという事です。僕がアルゼンチンの人達と一緒にゲーム をやった時、ボールを奪おうと体をぶつけましたが、相手は全然バランスも崩さずプレーをしていて、「日本での体のぶつかり方では通用しない」と思いまし た。他にも色々感じる事はたくさんありました。
でも、こんなに素晴らしい経験ができたのは、アルゼンチンにいる、Tさん、一緒に行ってくれたTさん、Mさん、Tさん、いろんな事を教えてくれた 稲若さん、そして、行かせてくれた家族のおかげです。あまり出来ない経験ができたと思います。皆さんに感謝してこれからの生活などに生かしていきたいと思 います。ありがとうございました。
是非皆様のご参加心よりお待ちしております。
株式会社ワカタケ
代表 稲若健志
(参加希望、ご質問などは「contact us」ページよりお送りください。)