LINES ENTERTAINMENT

スポーツでつながる夢と希望と感動をお届けします…

NEWS&TOPICS 2011年12月

2011.12.09 ~春休み短期アルゼンチン・スペインサッカー留学~

毎年恒例となりました、春休みの短期留学生を募集します。
もちろん行って後悔のないこと間違いなし!今回は南米と欧州という事でどちらに行っても後悔しないことお約束します!!
アルゼンチン・スペインで世界のサッカーレベルを体感し、自分が現在世界のどのレベルにあるのか体験してみて下さい!
人数に制限がありますので申し込みはお早めに!


◆以下募集内容
【期間】(1)3月20日から4月5日の約3週間
【申し込み期間】2月中旬まで
【人数】共に3名ずつまで(あまりに多いとクオリティが下がるため)
【年齢】13才から20才までの男子(アルゼンチン)
10才から20才までの男女(スペイン)
【留学費用】43万5千円(飛行機代込み)


≪アルゼンチン・スペインでのスケジュール(若干の変更あり)≫
【アルゼンチン】
日本時間3月20日出発→アルゼンチン時間3月21日現地到着
滞在:ブエノスアイレス(マンションを借りており各自部屋は別)
3月22日(木)(チーム練習開始)~4月2日まで平日午前中はチームでの練習
午後はフットサルや市内観光など
土曜日、及び日曜日は自分達の練習参加しているチームの試合観戦及び1部リーグの試合観戦。
4月3日(火)現地出発
4月5日(木)日本着
【スペイン】
日本時間3月20日出発→スペイン時間3月20日夜現地到着
滞在:サラゴサ(マンションを借りており各自部屋は別)
3月21日(水)(チーム練習開始)  4月3日まで平日午前中はチームでの練習
午後はフットサルや市内観光(バルセロナ・マドリード)など
土曜日、及び日曜日は自分達の練習参加しているチームの試合観戦及び1部リーグの試合観戦。
4月4日(水)現地出発
4月5日(木)日本到着



〈ここで実際に春休みにアルゼンチンに短期留学した親御さんの声です。〉
アルゼンチン留学の際、達也が大変お世話になり有難うございました。
東北大震災後の困惑の中、留学を決行して頂き、また無事帰ってこれた事、誠に感謝致します。息子も初めての海外旅行、サッカーの本場アルゼンチン へサッカー留学で、行くまではかなり不安がありました。日本に帰国して、駅で息子と再会した時、息子の目に浮かんだ涙を見て、大変だったのかと感じまし た。その日、息子から聞いたアルゼンチンの話は、アルゼンチンサッカーを経験し感動した話、T君たちと過ごした楽しい生活の話ばかりでした。帰国して、一 週間が過ぎましたが、息子は以前に比べ、自分なりのサッカー観を持ち、自分の考えを自分の口で伝える事が出来るようになったと感じます。
これも、アルゼンチン留学で学んだこと、留学をやり遂げた自信の表れかと思いまた貴重な経験をさせて頂き、本当に有難うございました。弟の裕也が達也に感化されアルゼンチン留学を夢見ています。ぜひ、またの機会宜しくお願い致します。本当に有難うございました。
保科宏充


アルゼンチンではTさんをはじめ色々な方にお世話になり本当にありがとうございました。アルヘンテ イノスのコーチ陣、選手達に大変親切にして頂いてとてもありがたくただただ感謝の気持ちでいっぱいです。そして何より息子がサッカー大国アルゼンチンで通 用すると言ってもらいGKコーチにアルヘンテイノスに残れと言われた事がとても嬉しかったようで、自信にも繋がったと思います。まだ帰国してから大樹のプ レーは見てはいませんが、この経験を生かして更にステップアップしてくれることを期待します。
また来年の夏休みぐらいにもう一度短期で行きたいと本人が言っております(笑)本当にどうも有難うございました。
竹内 満


是非皆様のご参加心よりお待ちしております。
株式会社ワカタケ
代表 稲若健志
(参加希望、ご質問などは「contact us」ページよりお送りください。)