LINES ENTERTAINMENT

スポーツでつながる夢と希望と感動をお届けします…

NEWS&TOPICS 2012年2月

2012.02.20 3月11日J2第2節大分トリニータ戦 『3.11悠介ドリームズメモリアルゲーム』開催のお知らせ

この度、栃木サッカークラブは3月11日に行われますJリーグディビジョン2第2節大分トリニータ戦におきまして、
『3.11悠介ドリームズメモリアルゲーム』を実施いたします。詳細は下記の通りです。


『3.11悠介ドリームズメモリアルゲーム』
【日時】
2012年3月11日(日)Jリーグディビジョン2第2節大分トリニータ戦前
【場所】
栃木県グリーンスタジアム
(宇都宮市清原工業団地32)
【内容】
『3.11悠介ドリームズメモリアルゲーム』
悠介ドリームズ vs 栃木SCレジェンド
【開催経緯】
佐藤悠介は昨年に栃木SCドリームアンバサダーに就任し、東日本大震災からの復興に向けて避難所でのサッカー教室など様々な活動を実施してまいりました。
これらの活動を通じて、「スポーツの力」というものを改めて感じ、サッカーでもっと栃木県・日本を元気にしたいという思いから、「3.11悠介ド リームズメモリアルゲーム」という形で表現し、その試合のために多くの著名人や栃木SCにゆかりのあるメンバーなどが集まってくれました。そしてこの試合 を3月11日栃木SC2012シーズンのホーム開幕戦当日に、エキシビジョンマッチとして開催することが実現しました。
【参加者】
佐藤悠介栃木SCドリームアンバサダー、名波浩氏など
※その他の参加選手や試合開始時間等については、後日ホームページ上で発表いたします。


■佐藤悠介コメント■
『悠介ドリームズメモリアルゲーム』を行なうことになりました。僕は震災が起きて以降、何かしらの形で栃木を元気に出来ないだろうかとずっと考えてきました。もちろんそれが日々のサッカー教室だったり、講演だったり。そんな中早くも震災から1年が経とうとしています。
あの震災を忘れないために、僕の信頼する豪華な元日本代表選手たちに来てもらい、被災県でもある栃木をみんなで盛り上げようと、3月11日のホーム開幕戦前のエキシビジョンとして試合をすることが実現いたしました。
そして、僕はおそらくこの試合でユニフォームを着ることが最後になると思います。
その最後のプレーで何を皆さんに伝えられるかは正直わかりませんが、是非1人でも多くの方に最後の勇姿を見せられたらと思います。
3月11日、是非、栃木県グリーンスタジアムでお会いしましょう!